2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢屋スペシャルインタビュー

この記事は 夢屋 Advent Calendar 2015 - Adventar の25日目です。今回は夢屋スペシャルインタビューをお届けします。開店前の貴重な時間をいただき、夢屋のマスターにお話をきかせて頂きました。本当にありがとうございます! ― 本日はよろしくお願いします…

夢屋の伝票符号

これは 夢屋 Advent Calendar 2015 - Adventar の19日目の記事です。今は12/19 96:25 なので、遅刻ではないと思います(遅れてすみません)。 この記事を読むにあたっては、夢屋 Advent Calendar 6日目の記事「メニュー」を先に読み、あるいは隣に並べていた…

頭が悪そうに見える文章

「頭の悪さ」が文章からにじみ出ている文章をたまに見るような気がする。この「頭の悪さ」が何なのかを捉えきれていないので、どうしても抽象的な言い方になってしまうが、論理的な正しさや内容の正しさとは全く別次元の話で、果たしてこの人はまともな文章…

夢屋の営業時間

この記事は 夢屋 Advent Calendar 2015 - Adventar の4日目の記事です。みんな書いてくれー!!!!!!!!! 一人何回でも書いてええやで!!!!!!!!!!!!! 営業時間 夢屋の営業時間は外のボードに書かれている通り、18:00 開店、22:00 ラストオ…

saikoh.tk を支える技術

を書こうと思ったらサーバーのログが見当たらなくて悲しい気持ちになった

ツナサラダ定食両大

これは 夢屋 Advent Calendar 2015 - Adventar の2日目の記事です。 メニュー 夢屋のメニューは色とりどり、多くの種類がありますが、全ての定食において「大盛り」を選択できます。ご飯大盛りとおかず大盛りを個別に選択でき、前者は+100円、後者は+200円で…

夢屋 Advent Calendar について (夢屋 Advent Calendar 1日目)

これは 夢屋 Advent Calendar 2015 - Adventar の1日目の記事です。 はじめに せっかく12月になったというのに、夢屋 Advent Calendar の初日に誰も登録していないので、カレンダーを作成した自分が書くことにしました。せっかくなので全部埋めたい。夢屋マ…