2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパウンドとガラコ

オリジナル: http://text.osyoyu.com/articles/5 ブーブーのワイパーをブレードごと交換し、フロントガラスにコンパウンドをかけ、ガラコを塗ってあげた。 ワイパーゴムは最後の交換が2016/5/4とほぼ2年前で、動かすたびにゴッ…… ゴッ…… と音を立てており、…

AtCoder やってる

オリジナル: http://text.osyoyu.com/articles/4 急に思い立って AtCoder やってる。ずっと前からアカウントは持ってて、初めてのサブミットは 天下一プログラマーコンテスト2012 予選A だったっぽい、ほんとに AtCoder できたての頃だ。 まあ実は2010年ぐら…

アルバムアートワークを探すやつ

オリジナル: http://text.osyoyu.com/articles/3 CD をリッピングした後の難儀な作業として、アルバムアートワークの設定というものがある。オリジナルのデータに近く、解像度の大きいものが欲しいわけだが、これを提供しているところはなかなかない。例えば…

つくば市に転入した

オリジナル: http://text.osyoyu.com/articles/2 横浜市を転出し、つくば市に転入した。とはいえ、2014年からつくばに居住していたため、引っ越しはしていない。 横浜市には2004年8月から2014年3月の10年間近く住み、つくば市に引っ越した後も住民票を残して…