2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぜ北海道 特別編: 帰りの便に乗り遅れて新千歳空港に取り残された

概要 20:25が搭乗締め切りの便に乗るために20:14に新千歳空港駅に着く快速エアポートに乗ったらところ、チェックインしていなかったので保安検査さえ通れなかった。今はそこら辺のテーブルでのんびりしています。 検討しているプラン 【新千歳空港温泉で一泊…

行くぜ北海道 Part 2

札幌に到着して、とにかく歩き回ったり、歩いたり、あるいは歩いたりしてた。 到着した頃はすこーしだけ雪が降っていたが、車道は全く積もっていなかったし、歩道も橋の方に雪が少しだけ寄せられていた程度だった。が、遅い時刻になるにつれ雪がどんどん強ま…

行くぜ北海道 Part 1

この時期の北海道は明らかにクソ寒いので絶対に行きたくない……ので行くことにする、という感じで北海道に行くことにしました。今日の札幌の天気予報を見たところ、最高2度/最低-1度/ゆき とのこと。 最初から慌ただしくて(後述)いきなりパソコンを開いてる…

語彙を失ったオタク

「あっ……」とか「尊い……」とか「!!!!!、!!、!!!!、、!!」とだけ述べて、言葉に詰まってしまった様子を表す様式がある。(ちなみに「!」のなかにある「、」はフリック入力のミスの産物だ*1けど、息が一瞬止まる様子も自動的に表してくれてお得…

アルコール

自分は21歳3ヶ月ぐらいなので、人生の中で合法に酒を飲める期間が1年3ヶ月ほどあったことになる*1が、そのうち1年2ヶ月程度はほとんどお酒を飲んだことはなかった。 確固とした理由があったわけではなくて、お店でアルコールを飲もうとすると非常に高くつく…

就活目的、夜の合同説明会

就活してました cdgh.connpass.com 酒飲み放題。唐揚げもたくさん食べた。 話の内容はインターネットには書けないものばかりだったので、インターネットには何も書きません。 再来週のイカれたメンバーを紹介するぜ! 夜の合同説明会 - アニメイトラボ, ドリ…

ご報告

ヒートテックのシャツが発見されたので着ている