らぁらプリパラデビュー1周年記念イベント

今疲れでめっちゃ眠いんですけど、やはり寝ておきた後に書くのは違うと思うので、とりあえず書いている状態です。眠いのと知能が小学生レベルまで落ちたのが相まって、意味不明な感じになっているが、そこに趣があるような気もする。

7/13にらぁらプリパラデビュー1周年記念イベント 夜の部でおたくしてきました(恥ずかしながら初めてのおたくライブです)。以下適当に感想ツイートを並べるところ。

まぁ興味があったらこの日の twilog でも見てくれよな。

物販

『らぁらプリパラデビュー1周年記念イベント』オフィシャルグッズ情報公開!! ニュース | TVアニメ「プリパラ」DVD・CD公式ホームページ

http://www.takaratomy-arts.co.jp/campaign/e/58/

買いたかったもの

  • パンフ (\2,800)
  • イベントTシャツ(\2,500)
  • うちわ (\1,500)
  • マフラータオル (\2,000)
  • (PS) らぁら 1st ANNIVERSARY Tシャツ (\6,000)

10:00 に着けば余裕で欲しいものは全部買えるだろう、と余裕綽々で向かったら4時間近く並ぶことになった。列形成が始まった6時台に並んだ人でもPSの6,000円する異常価格のTシャツを買えなかったという話は面白かった(100 以下しか用意してなかったっぽい)。どういう意図なのか気になる。イベTは常識的な量を用意してたっぽいが、結局自分の時は売り切れていて買えなかった。

結局自分が物販エリアに到達した時間 (13:30頃) には数多くのものが消滅していて、結局買えたのはパンフとうちわとタオルだけになった。お金が予定より8,500円も浮いてしまったので、ガストで昼飯を食べ、再度物販に向かい(昼の部のせいか、物販列は完全消滅していた)、トレーディング缶バッジ (\500, シオン) とPSトートバッグ (\1,500) を買った。

ライブ

先述した通りおたくライブは初めてで、位置も780番台と、お世辞にも良いとは言えない場所ではあったが、曲にノッてふっふーしたりジャージャーするだけでめちゃめちゃ楽しかった。体も考えるまでもなく動いていたし、コール (?) も自然と口をついて出てきて、振り返ってみると、なるほどあれが「一体感」だったのか、という感じだった。(アイドルライブに限らず)やはりあの高揚感、あの感覚は家では味わえないんじゃないかな、と思います。こう書くとなんだかオタクっぽいんだけれど。

あとはまあね、随所らぁみれがあり、くぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。もっと前で見たかった。やはりオタクが前方に780人いると背伸びしても視界の8割がオタクになってしまう。

アンコールのひみたすバースデーサプライズお祝い、実は夜の部限定だったらしくて、これまた i☆Ris メンバーがもう、こう、ね……。本当に良くて、ほんとうに最高だったので、夜の部で良かった。

最初の方に出てきたPrizzmy☆が格好良くて盛り上がっていたのがなんだか面白かった。

中央はるか後方の青いタオルを持っている人のちょっと左にいたと思います。

これから

らぁら最高みれぃ最高プリパラ最高i☆Ris最高ということで、今回発表された舞浜も頑張ってチケットを取って行きたいと思います。次は早く家を出ような。

追記

寝ている間に思い出した

  • そういえばミラクル☆パラダイスは流れなかった。こういう時はあんまり流れない気がする、好きなのに残念
  • 今回のレシート