2016年を振り返る記事

今年も残り1800秒を切りましたが、思い立ったので書きます。

21歳になった

21歳になりました。20歳までは年齢が一つ上がるたびに特典がたくさん付与されていて楽しみだったけど、21は自動車保険料が大幅に引き下がる以外何もなかった気がするので、これが "大人" になるってことなのかな……と少し思っています。次は60とかになってシルバーなんちゃらが適用されるようになる頃なのかな。そうでもないのかな。

お酒が飲めるようになった

去年から法的には飲めたんだが、まぁ今年になってから少しお酒を飲めるようになったかな。まだお酒で失敗とかはしてない。

アイカツが終わった

アイカツが終わってアイカツスターズが始まったりしましたが、それでもアイカツが抜けた穴は埋まりきらなかったことを後半になってじわじわ感じたり。

最高プレゼンバトルをやったり焼肉 最高をやったりした

最高シリーズのやつです。楽しかったですね。来年もまた企画責任者をやりたいかというとそうでもないです。

様々な失敗をした

いろいろな失敗をしました。いろいろあるので書きませんが、絶対的なリスクが小さいうちにしてよかったと思える失敗もあったので、そういうことです。

様々な良いこともあった

もちろんさまざまな良い事もたっくさんありましたね。この記事はそういうのを書くためにあると思ってたんですけど、めんどくさくなってきました。

とにかく、2016年は良かったです。2015年よりも全然良かった。皆さんありがとうございました。