読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしょーゆの2014年まとめ

本当は2010年代前半まとめとか称して10000字ぐらい書いてたんですけど、明らかに冗長な面白くない文章になってしまったので手短に2014年だけまとめておきます。

生活

今年は割りといろいろ変化があった年だった気がします。高校を卒業して筑波大学に入学したとか、それに伴って一人暮らしを始めて生活習慣の全てが激変したとか、まあそんなところです。

自分は情報メディア創成学類所属なんですが、情報科学類の人間とばかり仲良くなってしまって、「心は coins だ」とか言ってcoinsの講義に突撃したり、coinsLT で2回も発表したり、調子に乗って coins Advent Calendar にくだらない記事を書いたり、鍋会を1日おきに2週間ほどやっていたりしてました。AC な面々とばかり遊んでるせいで coins の平均的学生のイメージが完全に彼ら(なお女子はいない)になっていたりしますが、そんなこんなで大学生活を楽しんでいます。

プログラミング

環境が大きく変わった反面、今年はあまり新しいことを始められていないような気がします。CTF とか 競技プログラミングとかに手を出し始めたりはしましたが、まあそんなところです。あ、Github を見て思い出しましたが Monacoin でいろいろ遊んでました。AppleScript 書いたり、Chrome 拡張 を作ったりはしてたっぽいです。2015年もなんか懐かしさを感じる Github にしていきたいですね(適当)。

音ゲー

振り返ってみると、2014年はあまり音ゲー的に実りのない年だったように感じます。というのもゲーセンが帰り道に存在しなくなり、行くのがやや面倒になってろくにプレーをしていないからなんですが……。やはり横浜は偉大。

REFLEC BEAT

名誉師範を取得できず、結局CLAMAREを未だにAAに乗せられないままという体たらく。10+のAAAはだいぶ増えたりしましたが、なんだか総合的にイマイチ、という印象です。名誉師範取れてないのは割りと危機感を持っているので頑張ります。

DDR

夏頃に多少力を入れていたおかげで足龍になり、POSSESSION(ESP) などの足17を多少クリアしたのは良かったと思います。エアスペが初AAAとなりました。最近 Dynamic Programming と称してDP始めました。

その他

他の機種でもあまり成果はなかった気がします。IIDXも六段キープだったりで……。

f:id:tomo_ari:20141231223709p:plain

f:id:tomo_ari:20141231223840p:plain

f:id:tomo_ari:20141231223848p:plain

なんかもっと書くべきことがあるような気がするんですが、だらだら書いても仕方ないんでこの辺で切り上げます。2015年もよろしくお願いします!