CODE THANKS FESTIVAL (B日程) 参加記 #codefes

DDR

DanceDanceRevolution X (CS) を使用、 スコアアタックの課題曲は PARANOiA MAX -DIRTY MIX- (BSP) でした。CODE FESTIVAL 本戦の課題曲 (パラレボDSP) は難しすぎたとかなんとか ACとだいぶ感覚の違う家庭用マット + かなり深い判定に苦しみましたが、850k前後を取り1位になり、なんとAmazonギフト券を頂いてしまいました。ありがとうございます!

DIRTY MIX の他には 零 -ZERO- とか凛として咲く花の如くあたりをプレーしてました。せっかくのDDR XなのでDDR2014では既に削除されてしまっている曲とかもプレーしたかったんですが、よく考えたらどれが削除曲か分からなかった。何にせよめちゃくちゃ楽しかったです。

競技前に叙々苑の焼肉弁当を食べ、競技中はお菓子を食べまくり(じゃがりこ x 2, カントリーマアム x 8, その他もろもろ)、懇親会では肉&寿司にがっついて(と言っても飯直後DDRは腹が大変なことになるで控えめにしていた)幸せな気持ちになりました。リクルート最高か。

真面目な話

何のイベントだったのか分からなくなってきましたが、@everysick を誘って CODE THANKS FESTIVAL に参加してきました。意外と知っている人やTLでよく見かける人(競技とは無縁そうな人も)いたりして、なんだか不思議な雰囲気でした。

3日前に蟻本を買ったりして焦ってちょっと勉強してたりしていたんですが、全然時間が足りなかったです(ガッハッハ)。

Aの First AC 狙いで

a, b = gets.split(" ").map(&:to_i)
puts 

まで準備していたが、提出時に焦りのあまり言語をC++から変え忘れたのが残念ポイント。ほかはAtCoderで見てくれって書こうと思ったんですが参加者でないと見れないようなのでGithubにでも上げます。

ABCDEを解き、5完したので CODE FESTIVAL トートバッグが貰えました。嬉しいです。問題の難易度が自分のような初心者でも割りと手応えを感じられるもので、非常に良かったと思います。

Expelled from Paradise

ギリギリ20:20の回に間に合いそうだったので池袋に。しっくが秋葉原に止まる直前に行くかどうか悩んでたのが面白かった(誘った人並みの感想)。

まとめ

競技プログラミングに限らず、オンライン予選がある類のもので初めてのオンサイト進出でしたが、物凄く楽しめました! 運営の皆さんやリクルートAtCoderの皆様、ありがとうございました。

来年は本戦に行きたいです。